落ちとかラグ対策

XPしかわかんね~(TωT)

メモリーを増やす(今2ギガでも2千円台)
これ最重要課題∑(゚Д゚)ワオォ!!

もう増やせない人は仮想メモリーを増やす
(仮想メモリー ハードディスク上に作るメモリの事)
を増やしてみる通常2G~4Gになってればいいかな?
1G~2Gとか低い設定になってる人は試してみて
あとこれやった後はデフラグしてね(HD上のメモリーも断片化される為)
マイコンピューター→右クリック→プロパティ→詳細設定→パフォーマンス→詳細設定→仮想メモリ→変更 でいけますw

無線LANは基本駄目!!!超ラグるw(一番早いやつならわからんけど)
これ最重要課題∑(゚Д゚)ワオォ!!

光がいいと思うけどADSLでも変わらんかな

デフラグするw

重い又は古いウイルスソフトを新しく軽い物に交換する
これ重要!!

ホンテ前にウイルスソフトを終了&メモリクリーンアップソフトでメモリを空ける

音楽を消す(効果音は消さないがどうしても駄目な時は効果音も消す)

いらないアバは消しとく 椅子は出さない 半角で話す

洞窟内で再起動してみる外のマップを読み込まない為らしい?

重くなったら画面を最小化する、これをこまめにやると溜まってくるグラフィックデータをリセットできるらしいよ ビスタの人はけっこうやってる

コントロールパネルのプログラムの追加と削除を起動して
もう使ってないソフトを全部削除

デスクトップテーマをクラシックに変える

壁紙無し

スクリーンセイバー軽そうなのに変更

タスクバー時計無し

スタートメニューをクラシックに変更


<メモリクリーンアップソフト>
Windowsの物理メモリーを掃除して、溜まっていく余分なデータを解放します
メイプル起動前に実行して掃除したら終了(常駐させない)
その後メイプル起動
・めもりくりーなー


<レジストリクリーナー>
ゲームやアプリをインストしていくとどんどん
レジストリが大きくなってメモリを占領していきます
不要なデータを削除することでウィンドウズの動作が多少高速化
不要なレジストリを読み込まなくて済むようになり無駄なメモリの使用を押さえます
ん~フリーだとこれがいいかも CCleaner 検索ちゃんw
リンクはらね~よヽ(`Д´)ノ


<Windows高速化フリーソフト>
ウインドウsが起動時かってに読み込んでしまう要らないソフト類を削除できる
メッセンジャ~使ってないのに常駐してるとかね
結果メモリが空きますw
・Win高速化 PC+ これが分かりやすいかな?


<ブロードバンド高速化>
ん~回線ラグや遅い感じがする人はやってみるといいかも
光でも早くなるらしいw俺は使ってないのでなんとも・・・
有名所の2個

・InternetAcceleratorSP

・EditMTU

JoyToKey06.png
JoyToKeyの設定をしてる人は下の2段にBackSpaceを入れると
キーバッファーが消されて殴り落ちが減るらしいよ
連射設定してるキーは特にやった方がいいかもね(`L_` )ククク


ビスタの人はエアロ外すとか色々あるみたいなんで 
ネットで検索して色々やってみてね

何か他にもいい方法があればみんなの為につっこみお願いしますm(_ _)m


落ち対策、ありがとうございますw

昨日、PC本体開けてファンとフィルターと掃除しました。
明日落ちなければ原因これだったかも・・(*´Д`*)





瑠ぅ珂 | 2009/03/27 13:32 ≫ EDIT
無線LANは5回死ねるサービスが付きます^^
実証済み;;
間違いない
mina | 2009/03/27 17:58 ≫ EDIT
瑠ぅ珂c捕まえたwヽ(゜▽゜ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

基本的に見ててメモリは足りてそうなんだけどな
ラグじゃないって言ってたから回線も問題なさそうな気が・・・

考えられるのは
前回までのパッチが合わない (今回のパッチで直ってる)
熱暴走 (CPUクーラーが弱いとか)
メモリの相性 (別のメーカーのメモリに変えてみる)
メモリがの一部が壊れてる (データーが多くなってくると落ちる)
キーボードでやってる (キーのバッファーが増えると落ちるパッドに変える)
効果音 (おこめ拳もそうなんだけど6体同時攻撃をずっとやってると
けっこう落ちやすい効果音消してる時は落ちなかった ホンテじゃないけどね)
とかかなぁ 効果音ってけっこう重いから重要かもね。(一部妄想w)

米風 | 2009/03/27 18:15 ≫ EDIT
メイポだけの落ちじゃなくウインドウズの再起動なんで熱暴走だと思います。
中のフィルターとかがつまってて、吸気と排気がちゃんとできてなかったみたいです^^;
一応、対処したんでこれで落ちるなら次、空けたまま扇風機かけて・・(ぇ

次、効果音も消します(妄想重要w)
ありがとぅございます(*^-^*)

瑠ぅ珂 | 2009/03/27 21:53 ≫ EDIT
やってみます!おちたくありません!!
卵もらうまでがんばりたいです!!!
 もらったとしてもその後もやりたいです!!!!!
 
さっさんぺ | 2009/03/27 23:20 ≫ EDIT
無線ダメなんすか;
一応俺無線ですよ;
いつか有線にしないとなぁ;
小村 | 2009/03/30 05:13 ≫ EDIT
無線の種類で速度がちがうからなぁ
だけど小村くんは無線でも問題ないんじゃない?
死んだのって尻尾終わったと勘違いして突っ込んだ1回だけでしょ?щ(´∀`щ)ヶヶヶ
釣られて俺も突っ込んだんだけど・・・(TωT)シッポツエー

まぁ問題無いよwただLANケーブル500円くらいだけどねw
米風 | 2009/03/30 18:09 ≫ EDIT
最近少しラグが気になってきました。
OS再インストした後はラグが全くなかったので何かのソフトと相性が悪いのかなと思い色々調べてみるとこんなのがありました。

http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=5100&intgotopage=1

このうちの1つのIME2003について自分で試してみました。
IME2003から2002にしたところかなりラグが軽減されました。
office2003をインストールすると自動でIME2003に変更されるみたいなので、メーカー製のPCを使っている人は2003(Vistaのひとは2007?)になっているかと思います。
自分しか試してないので効果があるかはわかりませんが、試してみてはいかがでしょうか?
あんころ | 2009/03/30 22:56 ≫ EDIT
すいません(´Д⊂
やっぱり落ちちゃう・・
前まではいけてたけどもぉ1Gだとウイルスソフト切らないと無理なのかな? 
間に合えば今週はリカバリーもしてみます。

落ちてばかりで、ご迷惑おかけします(__)
瑠ぅ珂 | 2009/03/31 01:57 ≫ EDIT
あんころsいい情報ありがとう(・ω・)bグッ、見逃してたなぁ
JWordとキャノンのウイルスソフトもなんじゃね

JWordはここで入ってるかとアンインストールできるみたいだよъ( ゚ー^)イェー♪
http://www.jword.jp/install/setup-5.htm
皆1回は見てみようねw
米風 | 2009/03/31 17:59 ≫ EDIT
記事は2006.12.08のものなんですけどね
変更してラグが減ったってことはまだ改善されてないんですかね・・・
他の人もラグ減れば確実にこの問題は放置されてますね;;
あんころ | 2009/04/01 01:48 ≫ EDIT







Trackback URL
http://okomek.blog26.fc2.com/tb.php/20-40be9ebd
Trackback
